2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前を走っていたタクシーは男性一人を助手席に乗せて走っていた。 この様な状況になりうる可能性をいくつか考えてみた。 ①タクシー運転手と乗客が個人的関係にある。 ②乗客の男は助手席が大好き。 ③乗客の男は後部座席が大嫌い。 ④走り始めは3人の乗客が乗っ…

杏仁豆腐が作ってみたくってしょうがない。 「杏仁霜」ってどこに売ってるんだ。 * 追記 * 東急ハンズ横浜店で発見。

以前相棒に「シーフードヌードルに牛乳を入れるとうまい」という話をしたことがある。 それから幾日かして、カップヌードルが安売りしてたとかでいくつか買ってきた。 その中にはシーフードヌードルが含まれていた。 「ああ、だいぶやる気十分なわけだ」 と…

「鬼武者」と「犬夜叉」はなんか似ている。 「鬼夜叉」とか言ったらものすげぇ怖そうだけど、 「犬武者」とか言ったらなんかすげぇかわいらしい気がする。

朝起きて寡黙に握り飯を握るぼくはなんとなくちょっとかわいいんじゃねぇかと 思ったりした。

なんか今すっごい米が食べたい。

横須賀線の運転席の足元のもの入れらしきとこに 「人身グッズ」というテプラが貼ってあった。

「臼○さん」という人宛てのFAXの宛名が「薄○さん」になっているのを見て 頭の中で笑いが止まらなかった時のことを何故か思い出してしまった。

・トイレ ・鏡 ・手を洗う ・ネクタイ ・顔 ・鼻の頭

先日時間が空いたので久々にパチンコをしたら、余り玉の景品が サイコロキャラメル5個だった。 なんだかとてもうれしくなった。 このサイコロをもってどこか旅に出ようか。

今日のこの日記にはウソが書いてあります。

・人前での自画自賛は微妙にアレレなテイストを含むけど、 自分の脳内での自画自賛はだいぶステキなエナジーと成りうる。 自画自賛は精神衛生上必要な機能だ。 ・横浜発大宮行きの京浜東北線に乗って東神奈川の駅で横浜線に乗り継ぐとき 座席を求めてものす…

人名で「牙」という字が使えるようになったらしい。 http://www.asahi.com/national/update/0611/014.html よかったな!>どっかのバカ

そういえば前にパチンコ屋で景品のティファニーをゲットしていた男子が いたんだけど、女子的にはこれってどうなのよ? ご丁寧にティファニーのちっさな手さげに入れてくれるのな。

ひょんなことから「バトルロワイアル2」を見た。 前田愛のミリタリーコス萌えっな人にはたまらない映画かもしれない。 ってゆうか何が言いたい映画かさっぱりわからなかったです。

今日出勤先で建物の外に置いてある灰皿近辺でヤンキー座りで円陣を組み 雑談をしている3人のおっさんを目撃する。 喫煙はしておらず、3名とも紙パックの飲み物を飲んでいた。

祝!新作テレ朝放送決定!

ぼくがもし金属として生まれたとして、 かなづちにされる運命をたどるのと、避雷針にされる運命をたどるのと どっちがどれだけイヤだろうな? 平井堅にされるのもちょっとイヤかもしれないな。

牛肉は中途半端な値段のやつが一番まずいと思う。 フォルクスなんてのは食べ物に分類さえされないんじゃないかと思う。 1食あたり1万円くらいするステーキと4枚300円の合成肉のステーキの 「うまい」と思うポイントは実はスレスレで近いところにあるんじゃな…

今日仕事場で客先の人に入館証のサインをもらおうとデスクまで行ったら 彼はエロ画像の鑑賞中だった。 気まずい。

浜崎風の女が浜崎風のサングラスをかけて 郵政カラーの真っ赤なカブに乗って走っていた。 えらいミニスカだった。 だからってなんだというわけじゃないけど、カブだけはいいなぁと思った。

今朝通勤途中でかなり高齢でかっぷくのいいの女性が胸から腹まで全開にして ひなたぼっこをしていた。 アジアだ。

無理やり考えたネタは、和式トイレでふんばった挙句ロクにでてやしねぇ ウンコみたいなものである。 ウンコの方がまだ面白いかもしれない。 時を待つ。