2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とぼくは思うんだけど。 Blu-Rayドライブがついてなかったらぼくは買わなかったわね。

時をかける少女 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/04/20メディア: DVD購入: 8人 クリック: 289回この商品を含むブログ (993件) を見る略して「時少」 1シーン1シーンが気持ちいいくらい直球勝負。 無駄に話のスケールが大き…

人の動きに合わせてソフトを操作するっていうコントローラは過去にいくらでも存在する。 Wiiリモコンは技術的には新しいものであれ、発想的にはぜんぜん新しい物ではない。 過去に存在した特殊なコントローラはそれぞれがそれぞれのソフトに対して特化されて…

久しぶりの箱根は大涌谷。 とんでもねぇくらい変わりやすい山の天気を体感してきました。 観光客の圧倒多数が外国人なのにびっくりしました。

「クソゲー」と言う言葉はぼくの中ではごく日常的に存在しているんだけど、 世の中全てから見ると、きっと知ってる人の方がごく一握りなんだろうなぁと思った。 「クソゲー」を一ジャンルとして楽しむカルチャーが存在する事を知っている人となると、 その数…

聞いたことのある人とゲーヲタしか分かんないけど、 デーモン閣下のGirls'RockのDistanciaはなんかファルコムロックの香りがする。 めちゃめちゃキングドラゴンとか出て来そうだもの。

先日鴨居で佐世保バーガーを頂いた。

きーもさんのウォシュレットの日記のコメントでふと思ったんだけど、 ウォシュレットの高級機種かなんかでケツの穴の位置を検出して、見事クリーンヒットさせる製品ってあるんだろうか? あるんだとすると肛門専門のセンサー技術を日夜研究してるセクション…

終電がなくなる時間までシゴトしてると、 メンバーの中になんとも言えない仲間意識が生まれてくる。 その雰囲気自体はヤじゃないんだけど、その中に芽生えるナァナァな感じが すごくキラいだ。

日本人の習性なのか、仕事場で通路なんかを譲ってもらったりしたときに、 反射的に 「すみません」 と言ってしまう。 仕事場に多分すげえエラい立場の人がいるんだけど、 その人に部屋のドアとかで道を譲ると、 「ありがとうございます」 と言う。 同じ感謝…