2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カテキン式を買ったらおまけに「笑点」メンバーのフィギュアがついていた。 でもいきなり山田くんと言うのはどういうヒキなんだ??

ホリえもんとは個人的なおつきあいはしたくないけど、 出る杭は打つみたいな考え方は好きになれないんだなぁぼかぁ。

炊飯器のふたを開けたら中身が金塊になってたら、 やっぱりうれしいかもしんないけど、すげぇお腹すいてるときにこれをやられたら、 腹立つだろうなぁ、と思った。

やっぱりコーラは瓶入りに限ります。

まいっちんぐ冬月先生。

最近ちょくちょくジョージアの缶コーヒーを自販機で買う。 当たりだとCMタレントのフィギュアがおまけでつくらしい。 欲しくもなんともないんだけど、ハズレるとなんかすごい悔しい。

最近仕事でしばしば会議に参加する。 会議が長引いてくると、 「早く家帰ってごはん食べたい」という気持ちと、 「さらに会議が長引く原因になりかねない意見をビシッと言って、 存在をアッピールしたい」という気持ちのせめぎあいになる。 悩ましい。

差出人 : 米田寅美 送信日時 : 2005年2月14日 20:25:21 件名 : 米田寅美といいます。 初めまして。見知らぬ人間からいきなりのメールの到来、 すわ何事かといぶかしんでいるかと思われます。 当方、米田寅美という79歳の婆で御座います。 主人は既に他界して…

月曜日はマックの日という密約が自分の中で結ばれてしまっているような気がする。 今日注文を受け付けてくれた人は「鈴木」と言う人だった。 他のカウンターにその人とよく似た顔をした人がいて、名札には「〜木」と書かれていたので、 姉妹なんだろうかと勝…

CD

夢の中のまっすぐな道アーティスト: aiko出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/03/02メディア: CD クリック: 87回この商品を含むブログ (445件) を見る三国駅アーティスト: aiko出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/02/16メディア: CD…

「わたしって…な人じゃないですかー」 って言われるとマジぶん殴りたくなるけれども、 「わたしって…な生き物じゃないですかー」 って言われたらちょっと萌えるかもしれない。

仕事場にはエレベーターが3本ある。 上の階に上がるために、▲ボタンを押して待っていると、 2台は4階から大急ぎで降りはじめ、 1台は2階から降りてきて地下1階で折り返してきた。 稀に見るテールトゥノーズの大接戦だ。 結果は4階から降りてきた真ん中の1台…

AERAの中吊り広告にはいつも社会風刺的なダジャレが書いてある。 朝日の社内にダジャレ担当がいるんだということを考えると、 ちょっとワクワクする。

一晩中マーガリンをむしゃむしゃ食べ続ける夢を見た。 マーガリンとかバターとか好きだけど、やな夢だった。

西大井での月曜日の昼はもっとも面白くない日だ。 ラーメン屋もやってない、定食屋もやってない、中華料理屋はクソまずいので行きたくないで、 マクドナルドくらいしか昼食の選択肢がなくなるからだ。 そのマクドナルドで初めてサイドメニューにプチパンケー…

なんの根拠もないけど、 多分ぼくは「†」のマークをタイトルに使ってる系のサイトは好きになれないかも。

例の定食屋さんは何故か今日もやってなかった。 西大井にいると、お目当ての食べ物屋がやってないとき程、 ガックリすることはないんじゃないかと思った。

Windowsが最高とかって全然思わないけども、 「Windowsはダメだ」 とか 「Macはクソだ」 とかいうステレオタイプな人は基本的にぼくは認めることができないんだ。 ああ、でも、 「Meはうんこだ」 には賛同するね!

僕は案外控えめな人なので、目立った「思いやり行動」ってしたくない人だったりする。全ての状況に当てはまるわけじゃないんだけど、 例えば、電車で座っているときに目の前にお年寄が現れて、 やっぱり人として席を譲らなければならない状況になったとして…

今日は肉じゃが定食を食べる気満々だったのに、 定食屋に行ってみたら何故かやってなかった。 落胆を隠せないまま、結局マクドナルドで食べた。 マクドナルドに行ったらなんかちょこちょこ変わってるとこがあった。 ・灰皿が四角く小さいのになっていた。 ・…

パソコンを起動するときにものすごい変な音がするので、 きっとグラフィックボードのファンがおかしくなってるんだろうと思って、 開けて見ると、案の定ファンのモーターが焼け落ちて指でも動かなくなっていた。 こんな状態で普通に動いてるんだから、ファン…

もろもろ多忙だったりで最近メッセンジャーとかチャットとかに上がってなかったりします。 別にレアさをウリにしてるわけでも殻に閉じこもってるわけでもないので、 妙な誤解を受けるのも、巨星落つとかいわれんのもやなので、 ネットに現れよう月間でも施行…