2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

牛乳とかマジ相談しろよ

「牛乳よ、お前もか 供給不足、再値上げの可能性」 ブルータスもびっくり。 夫婦そろって牛乳の消費量がマーベラスな我が家としては、 この話は非常にキツい。

アフタースクール

唐突に今日鴨居のららぽーとに「アフタースクール」(御存知大泉洋主演)を見に行った。 これ、相当イイよ。マジで。

はじめてのおいせさん

社員旅行で伊勢に行ってきた。 やっぱり国内最強の神社はすげえ! 造りはだいぶ違うけど、出雲大社と同じようにリアルな時間経過を感じさせる存在感に やたら感動してしまった。

Clara stood.

攻殻機動隊S.A.C 2ndGIGの何語だかよくわからないオープニング「rise」で、 どうしでも「sacrifice」と歌ってるようなところがどーしても気になって、 歌詞を調べてみた。 ひょっとすると「rise」は実はタチコマの歌なんじゃないかと思えてきて、 なんだか感…

個人的には横須賀線の11両編成がキラいだ。

こう雨だとねぇ、せっかく行こうと思ってた恒例のタイフェスティバルに行けないのねぇ。 やっぱりがつっと晴れた空のしたでクソっ辛い物とビールを飲みながら味わう異様な熱気に意味があんのねん。

よく分からないオトナの事情

パンダのレンタルは年間で億単位の費用が掛かるとのこと。 他の億単位の出費は結構世間では叩かれるのに、 パンダによる出費について否定的な意見があまり無いのはなぜだろう? あと、「贈与」ではなく「貸与」なことが何故好意的に受け取られるんだろう? …

PSP

ニッポンのあそこで - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2008/05/01メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (42件) を見る初日1800本かぁ。 妙にラブデリっぽいテイストで意外と売れるんじゃ…

GWを利用した旅行で、宿泊した旅館のひとコマ。 館内の水槽の中の魚を紹介しているパネルの中に、 さりげなく水陸両用のモビルスーツの紹介が混ざりこんでいた。 そのなんともいえない魂(ソウル)にほのかな感動を覚えた。 多数ある水槽の中にシャア専用ズ…