2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした日帰り温泉の休憩所に足のマッサージ機があって、 そこにはテプラで「ONE PLEY \100」と書かれていた。 「pray」の方がまだましだと思った。 でも仮に「PLAY」と書かれてたとしてもどうなんだそれは? マッサージ機で「PLAY」ってなんだ? そう…

「女性にやさしく」とやたら主張する考え方が嫌い。 ぼくから言わせればこんなことを言ってるやつは「女好き」か 「女性蔑視者」だけだ。 ある意味女性だから優しくという考え方だし。 要は女性を男よりも弱きものだとか劣ったものとして 「丁重に扱わなきゃ…

今日から「水曜どうでしょう」新作の放映開始。 見れねぇよ;;

「おいっ!何してんだ!?」 「ナニしてんだ!!」

「抜本的」、「フレッシュなデータ」、「いくばくかの」、「その意識ある?」 を日常会話でネイティブに使いこなす人の精神構造を僕は理解できない。

ミンキーモモのパチンコが出てるらしいけど、それってどうなのよ。 どういう層を狙ってるのよ。

「あの子」「この子」という言い方が嫌い。 「あの娘」「この娘」を意味するニュアンスも含まれるとは思うけど、 対象となる人を格下として表現してるような感じがするから嫌い。 だから自分では使わない。 蔑称としてあえて使うことはあるかもしれねーけど…

健康診断のシーズンらしく、仕事場の建物の下に「成人病集団検診車」と 書かれた巨大な車が停まっていた。 この「集団」と書くことにどれ程の意味があるだろう? どうせ中に入れるのはせいぜい2〜3人程度だ。

スイーツよりもホッツが食べたい。Adobe Creative Suiteとか言われるとなんかおいしそうだ。

まぁ要するにそうやって最高の1本を捜し求めているわけだ。 いいんじゃないか?そういう努力も。 賛同はしかねるけど。

鴨居→西大井間の定期を一気に買うと\15,410 鴨居→横浜 横浜→西大井に分けて買うと\14,490 へー。

バターが好き。 犬も好き。

KILL BILL vol.2デヴィッド・キャラダインは斉藤洋介に似ていると思う。

バカみたいな早朝に新宿駅にいた。 はかた号が見れないかとバスターミナルを見に行ったけど、結局こんな時間に はかた号がいるわけもなく、しょんぼりしながら近くのスターバックスに入る。 窓際の席についてエスプレッソフラペチーノをすすり上げながらぼん…

昼休みに仕事場の近くでパチンコをした。 ひと仕事終わって玉カウンターの前で店員を待っていると一人のおばあさんが 話し掛けてきた。 なんかこの台では千円札が使えないのかとかそういう内容だ。 ぼくは大海原のような寛大さで、両替機で500円玉にしないと…

かなりまじめな話カトキチの冷凍うどんは本当に侮れない。↑「カトキチ」の「トキ」でキーワード引っかかるってどうなのよ。 「キチ」で引っかかんなくてよかったわね、ぼうや。

先日、ネットラジオを発信する現場に偶然居合わすことができた。 表舞台の華やかさとは裏腹に、そこには静かに孤独と闘う一人の 男の姿があった。 孤高の勇者を称えて、はなまるを授けよう。

キャシャーンじゃなくても誰かやる。

ダイエーでにんにくと練乳を買った。 レジのお姉さんは一瞬であったとしても 「にんにくに練乳っておいしいのかしら?」 という不穏な想像をしたことに間違いない。

メールボックスが送信不能のリターンメールで一杯になっていた。 SPAMメールの返信先に私のアドレスが使われてるみたいだ。 むかつくわ。 ハードなオタクは大して苦手でもねぇものに対して極端に嫌って見せ、 自分の特殊性を主張しようとする。 吸血鬼が日光…

焼き売り

仕事の帰りに横浜駅で崎陽軒のシュウマイを買った。 ゴールデンウィークに崎陽軒のシュウマイを買ってる奴なんてのは 旅行者だけだった。 横浜線で運良く席に座れたところ、向かいに子連れの小太りのおばさんが ジーパンのチャック全開で座っていた。 あのお…

お祭り

いよいよ来週。タイフードフェスティバル2004