2007-01-01から1年間の記事一覧

今回は出雲そばで冷やしにしてみた。 クイーンズ伊勢丹で買ったこのかき揚げは妙に美味しかった。

中華街に繰り出して「謝甜記」でオカユ。 と、牛バラご飯。 食べすぎた。

無性にラーメンが食べたくなって

納会の帰りに無性にラーメンが食べたくなって、 駅前の花月 嵐に寄って看板メニューを食べた。 何度食べてもここのラーメンはインスタントラーメン並の味だ。 ぼくの中であえてジャンル分けするなら、ここのラーメンは「非常食」だ。

会社の一部メンバーとヲタトークをすると、 なんだかんだ言って熱くなっている自分がイヤだ。

時効警察ケコーン祭開催中! 霧山くんが若い子と結婚してしまったので、 やけっぱちになった三日月さんがあわてて結婚を発表したように見えないでもない。

「駅のホームで肩掛けかばんから食べ物を出して食べているお姉ちゃん」 というのを、文章で表現しようと思ったところでやたら悩んだ。 上のような書き方だと最悪、 「普通にかばんからガムだかカロリーメイトだかを取り出して食べているお姉ちゃん」 と解釈…

「町村長官「UFO絶対いる」 政府公式見解に「異議」」 こういうニュース好きだなぁ。

「朝青龍の主治医!」と 「藤原紀香のダンナ!」は、 同じニオイのする言葉だと思った。

GRAN TURISMO5 Prologue

PS3

グランツーリスモ 5 プロローグ - PS3出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/12/13メディア: Video Game クリック: 33回この商品を含むブログ (71件) を見るおい!思ったよりボリュームあるぞ! GT4Pとは天と地ほどの差があ…

おでんシーズ真っ只中ってことで、 今年のローソンは毎月変わるビッグなんちゃらというのが売りらしい。 是非ビッグ玉子みたいな不気味なラインナップを実現してほしい。

メガトマト バリューセット\700 最近なんのかんのと客単価をつり上げようとしているのが腹立たしい。 ついでに言うと、 コイツをたいらげているときに、外の席に犬を連れてきたおばさんがいた。 おばさん席に犬を乗っけていた。 人間が土足で椅子になんて登…

Windows Liveメール

PC

メールなんてロクに活用していないんだけど、 msnのメールとかプロバイダのメールとかごっちゃに使える WindowsLiveメールがぼくのようなメールの超ライトユーザには案外使い勝手がいい。 そりゃー、Becky!とか使えばぜんぜん機能はカバーされてんだけどさ。…

おハズかしい話、 「新垣結衣」の読み方をつい最近になって知った。

mixiで時々出てくる 「おまとめローンはスター銀行」 のバナー広告で「スター」と「ローン」の位置がいい感じの位置に調整されているのは、 きっとさりげなく「スタローン」を連想させるために違いない。バナー。バナか、なんか懐かしい。

今朝駅でうんこしてやろうと思い、 トイレの個室に入ったら何故か便器が血だらけだった。 何があったんだろう?

バイオハザードIII

「バイオハザードIII - オフィシャルサイト」 クソだな。

ラチェット&クランク FUTUREはマジすげえ

PS3

ラチェット&クランク フューチャー - PS3出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/11/11メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (25件) を見るマリオやソニックよりもドンパチが好きな人にはたまら…

前の会社のドメイン管理者の名前が、 いまだにぼくになっているのが何気に気になる。

食べ物屋なんかにときどきある 「黒なんとか」 と言うメニューで、何で黒いのかの説明が全くなされてないと、 なんだか少し怖い。

ドリッパーでコーヒーを淹れているといつも、 「スタープラチナが淹れたコーヒーを飲んでみたいなぁ」 と思う。 ちくしょう。またヲタネタだ。

実用とかそういう訳ではなく最近趣味で著作権がらみの話に興味があって、 「ASKACCS - 著作権、情報モラルQ&A」 をチラチラと読んでみたりする。 ここに書いてあることを厳守するっていうことになると、 著作物であふれ返った現代では相当何かを表現すること…

今日、本社の飲み会に参加するために、 ランドマークタワーの地下駐車場で迷子になって、 めちゃめちゃパニクっていたら、追い討ちをかけるように、 外人に道を尋ねられ、めちゃくちゃファビョった。 おまえらこんな難易度の高いところで迷子になるなよ! 地…

先日「メガ牛丼」を頂いた。 ご飯の量が大盛りで、牛肉量が通常の3倍。 生玉子なんて飾りです、偉い人にはわからんのです。途中で飽きそうになりました。

RISE FROM LAIRをあえてベタ褒めする

PS3

RISE FROM LAIR(ライズ フロム レア) - PS3出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/10/11メディア: Video Game クリック: 31回この商品を含むブログ (24件) を見るテレビの前でスカイガードになって暴れまわっていると、 傍で…

医龍2が最高にヤバい。 非現実の面白さってやつが極まってる感じ。 胡散臭さ大爆発なキャラクターのオンパレードでたまんねぇっす。 ちなみに「チーム・ドラゴン」じゃなくて、「朝田ドラゴンズ」だったら、 草野球みたいだと思った。

今朝の特ダネ!で菅直人氏が、マニフェスト絶対主義みたいな話を連発してて、 民主党のマニフェストって実は教典ですか?と言う印象を持った。 あと、連立がなんでいけないのかの質問に対する回答に、なんで誰もつっこまないのかなぁと思った。

VOCALIST3アーティスト: 徳永英明出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)発売日: 2009/03/25メディア: CD購入: 4人 クリック: 205回この商品を含むブログ (117件) を見るVocalist3がヤバい!

俺の唄~男のための魂のうた~アーティスト: オムニバス出版社/メーカー: Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)発売日: 2007/10/03メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る今、このCDがすげえ気になっている。

日村カエラさんの日記を見たら、糠漬けが食べたくなった。 特に茄子ときゅうり。

そうそう。 健康診断の後ってなぜか無性にシェーキーズで昼ごはんを食べたくなるんだ。