2008-01-01から1年間の記事一覧

新年明けましておめでとうございます。 皆様にとって幸ある一年であるよう、心よりお祈り申し上げます。 ちゅうわけだ。

今日仕事場のトイレに行ったら、 膝下までスボンを下ろして用を足しているひとがいた。 めちゃめちゃ熱い。

おっちんだー!

PSP

「パタポン2 ドンチャカ♪」 前作からのファンのぼくなんだけど、 これがねぇ、すげえ楽しいの。 単純に言ってしまうと、リズムゲーを軸にモンハン的なテイストを加えたようなソフト。 モンハンにはまったクチでリズムゲーもそこそこ好きって人には結構イケる…

娘たま♀

CD

歌詞はまぁ相変わらずなんだけど、 「娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り)」の編曲がかなり本気で神懸っている。 すげえ。

なんだか意味のわからないテンションで売り出し中のクォーターパウンダー。 そんなテンションに負けないくらい凄いのかと思ったら、 バーガーキングのワッパーの方が凄いしうまい。*1 一口目が何故か普通のハンバーガーよりも肉っぽい味がするのは、 単にパ…

というわけで牛を獲ってきましたので、 夕食は焼肉です。 と思ったんだけど、急遽鍋になったので、 牛を撮るだけになりました@こどもの国 やはり牛といえばホルスタイン種。

とくダネ!を見ていて毎週思うに、 眞鍋かをり嬢はきっと麻生ファンに違いない。 完全に麻生叩きの空気になったスタジオで、 非情のキャスター小倉氏がかをり嬢に話を振ったときの、 苦しい擁護コメントが切なくて見てらんなくなる。 しかも毎週横にはブルマ…

"下駄〜をなーらーしてヤツがくーるぅ〜♪あ〜たしーそーれともーあーのこ〜♪" 「牛の写真を撮りに行きたい」 と進言したら、奥さんに大笑いされた。

「コーエーとテクモ、09年4月に経営統合」 兼ねてから話のあったやつが実現した。 となると、 やっぱり次は女性キャラの胸が異常に揺れまくる上に、 血しぶき満載の無双シリーズ最新作の発売とかってなったりするわけだ?

先日放送された「歌うま選」に触発されて再び聴いてたりする。 この三部作、聴いていると歌えそうな気になってくるから困る。 つるの先生大爆発のプリプリの"M"は、Vocalist2にも入っていて、 これを聴いていたら、なんだか槇原敬之の"もう恋なんてしない"と…

mixiって何気にエロ本のバナーを普通に貼るよね。

PSP

昨日の朝、品川区内でアカムトルムを倒した。 やっと勝てた…。 進行おせー。 でもやっぱしラージャンの方がぜんぜん苦手だ。

帰りの横須賀線を待っていると駅のホームで 「次に参ります逗子行きは、前から3両目の扉の一つが閉まらなくなっている状態です…」 みたいな放送がかかり、どんな勇ましい状況で逗子行きが駆け込んでくるのか楽しみにしていたけど、 結局「開かなくなっており…

今日仕事場の駐車場に停めてあった車からスタパ齋藤が降りてきた。 ちょっとびっくりした。 人生二度目の目撃だ。

「腐の遺産」

シナモンメルツはたとえ無性に食べたくなるとしても、 食べたことを後悔するためだけに存在する。

スタバブランドの缶コーヒーが売っている。 ちっこくて180円くらいするんだけど、 飲んでみると、 「えーっ?!」 って感じだった。

柳原加奈子ニューシングル 「恋の無気力相撲!」

ぼーっとしながら、缶コーヒーを買うというのと、 トイレに行くというのを同時に考えて居室を出ると、 自販機の前でチャックを下ろしそうになることが時々ある。

この時間にたまがったに並ぶのもどうかと思うんだけど、 食べたいんだからしようがない。 明日仕事だなあ。

AQUANAUT'S HOLIDAY ~隠された記録~ - PS3出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2008/09/25メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (33件) を見るとりあえずメインエピソードをクリアしたAquanaut's …

「ニコン、ヘッドフォン一体型ディスプレイ「UP」を発売」 すげー、Nikonがこういうぶっ飛んだアイテム出すとは思わなんだ。

PS3

LBPのβテストの当選通知が今頃きた。リトルビッグプラネット - PS3出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2008/10/30メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (92件) を見るゲームそのものはよくある…

「クイーンズ伊勢丹」は長いから、 この際略して「クイーンズたん」でよくね?

スカイ・クロラ (中公文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2004/10/01メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 212回この商品を含むブログ (528件) を見る読み終わった。何が面白いのかさっぱりわからないけど、 なぜか面白い。 漫画やアニメ…

事故米と大気汚染とどちらの方が毒性が強いんだろ? 一連の事件の騒ぎを拡大することのデメリットってどんなもんなんだろ?

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (15) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/12/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (40件) を見るここまで読んだ。 ほんっと、天才なんじゃなかろうかと思った…

PSP

「パタポン2ドンチャカ」 やっべー!ウッヒョーイ! 同梱版うっひょひょー!PSP「プレイステーション・ポータブル」 パタポン2 ドンチャカ ♪ Winterギフトパック【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2008/1…

今日気が付いた。 \100マックだったマックポークが\120マックになっていた。

仕事場の席に着いて、何故かお尻ががさがさすると思ったら、 お尻にセミが付いてた。 そういえば前にもどっかにセミがついていたことがあったっけ。なまらびびった。