2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日「経営情報システム」というフォルダを作ったつもりだったのに 今朝見たら「経営譲歩システム」になっていた。 なんと奥ゆかしいシステムなんだろう。

今朝の電車でいつもどおりドアの近くに立っていたら、 フェラーリのキャップをかぶった小さな男の子に空席を指差されながら、 「どうぞ。」 と言われた。ぼうや、ぼくはおじいちゃんじゃないんだよ。

差出人 : 返信先 : pink-starhiro@docomo.ne.jp 送信日時 : 2004年10月25日 19:56:39 件名 : 会ってきました 昨日あの後、岡田君に会ったんです。でも彼、 しばらく会わないうちに変わっちゃってて(><) 前は凄く優しかったのに…なんか別人みたいで悲しか…

マクドナルドで昼食を食べてると、隣で子連れの主婦が 会話の中で「ニュースソース」という言葉を使っていた。 いまどきの主婦はこんな言葉まで使うのか。 「ニュースソース」、かっこいいなぁ、僕も使ってみたいなぁ、 と思っていたら、他にも「キター」と…

ほんとは8TABってすげーむかつくんだよね。

横須賀線の車両にはトイレがついていて、 時間がなくてピンチのときでも車内に駆け込み、 乗客にまぎれつつ用を足すことができる。 ただし、紙がない。 緊急時、僕はギャッツビー・フェイシャルペーパーで尻を拭いたことがある。 余分な皮脂もスッキリ。 肛…

ファミリーマートで「豆乳ベイクドチーズケーキ」というのが目についたので 手にとった。 何か飲み物も必要と思い、しばしば飲む豆乳を手にとった。 「しまった!」と思った。 ところでこの「豆乳ベイクドチーズケーキ」 語感が「タカノリメイクスレボリュー…

ホットマミーってアリなの?

僕のsuicaの残高は3円。

[中吊り]

「モロッコ発」ニッポン現役最高美女! 矢田亜希子 と書いてある中吊り広告があった。 まるでモロッコでアレをアレしてきた亜希子さんのようだ。

台風で帰りのアシがひやひやもんだったのに 「残ってて」 と言われて数時間ほっぽっとかれた挙句に 「用事明日になった」 と言われた。 切ない。

今の仕事の雇い主の会社のドメインからここの日記にアクセスがあるのが すっごい気になる。

熱い男たち!38カ国38人がサウナで世界記録 神戸荒々しいねぇ。

ふっと秋空を見上げたら雁だかなんだかの鳥が 下の様に編隊を組んで飛んでいった。 ▲ ▲▲ ▲ ▲ なんで ▲ ▲▲ ▲ ▲ ↑な風に組まないんだろう? ▲ ▲▲ ▲ △ ▲ △の部分は実は志半ばにして果てた仲間の位置で、 チームの中では永久欠番みたいな扱いになってて、 おいそ…

「バスガス爆発」という早口言葉がある。 なんとなくコミカルな語感だけども、よくよく考えると結構凄惨な状況だ。 横浜市営バスなんかが四方に火を噴きながら飛び上がり、窓からブルース・ウィリスが 飛び出してくるようなそんな感じだ。

au

昨日ケツの穴が小さいという話を書いたけれども、こんな見解を書いてる人もいた。 http://mijyunon.jugem.cc/?eid=264 なるほど・・・確かにそうかもれない。 ケツの穴は大きければいいというものでもない。

愛情料理を作ることを悪く言えば、「愛を食い物にする」だ。

au

「au携帯電話におけるパソコン向けWEBサイト閲覧サービス「PCサイトビューアー」の 提供開始とパケット通信料割引サービスの改定について〈別紙)」 気持ちはわかるけど、ケツの穴が小さい。

昔「中吊り広告」を「ちゅうづりこうこく」と読んだことがある。 それはさておき、○○系雑誌の新潮叩きはいいかげんうっとおしい 思った。

マクドナルドで新メニューが出るととりあえず食べてみようとする ぼくの習性をなんとかしたい。 それはそうと、「杏仁娘」という商品名は非常に注文しづらい。 リアルでおっさんなぼくには酷だ。

PS2

GRAN TURISMO4発売日決定! よしよし。

またまた最近仕事場の敷地内に、検診用のレントゲン車が止まっている。 そのレントゲン車の後部には 「レントゲン車に付き接近注意」 と書かれていた。 どういう意味なんだろう? 事故ると高いヨ。だろうか。 事故ると放射能とかいろんなもん出てくるから大…