2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

永田メールネタで民主党最高顧問の渡部恒三とかいう人が、 「100%確証のあることじゃないと国会で質問できないというなら、何一つ質問なんてできない。」 とか言っていたのは、 人ごみの中で犯人めがけて拳銃をぶっ放すのと同じくらい軽率。 頭悪いことをも…

病院の門前薬局って屋号のネーミングにいまひとつやる気が感じられないのはなんでだろう?

ランドマークタワーのエレベーターはびっくりするくらい速い。 市営バスよりも速いんじゃないかと思った。

そりゃやっぱ買うだろ。

id:teppyちゃんから回ってきました! ■17歳の時何をしてた? 盗んだバイクで走り出したりする夢を見ませんでした。■17歳の時何を考えてた? モザイクの向こう側。■17歳のイベントといえば? うんどうかい。■17歳でやり残したことは? 進研ゼミ。■1…

真昼の二郎に参戦。 仕切りに「初めてだからわからない」を連発するおばちゃん3人連れが並んでいた。 なんか下町の相撲好きのおじさんがK-1リングにいきなり上がったような物悲しさを感じた。

「ウサギをサッカーボール代わり、少年3人がけり殺す」 自分の欲求を満たすためにうさぎの命を奪うのと、 着飾るための毛皮を作るためにうさぎの命を奪うのと大まかな方向は同じだと思うんだけど、 この事件の方がいかんともしがたいハードな怒りを感じるの…

全然今日のニュースじゃないけど。 米ボーランドがIDE事業を売却、「Delphi」はどこへ どうするんだろうねぇ。

マックシェイクのエスプレッソーネを飲んだけど、すっごい化学の味がした気がしたよ! それはそうと表でチワワにイチゴシェイクをあげてるおじさんがいたけど、 犬に甘いものあげちゃダメだよ! と思った。

[完成] ■1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは? 【空】 空回り 【夜】 中島みゆき 【音】 管理人さん ■2.次の人に回す言葉を3つ 【御】 【存】 【知】 ■3.大切にしたい言葉を3つ 【木】 【土】 【味】 ■4.漢字のことをどう思う? 漢らしい。 ■…

メールで更新できるのって知らなかった。

かつやでカツ丼を食べたら1枚くじが引けるというので、 くじを引いてそのまま店を出て歩いてたら、 実は2枚引いてしまっていたことがわかった。 ぼくはなにもわるくないよね?

女子高生の「マジむかつく」の「マジ」がどのくらい「マジ」なのか、 数値的に知りたい。

犬とイルカではそれぞれの常識感は全く違うんだろうなぁと思った。

やっぱ買うっしょ?

8時半くらいに帰宅したら、地震の影響で横須賀線がありえない規模で止まっていた。 品川から京急線で帰ろうにもとんでもない人混みで、西大井で買ったトマト1個がとても心配なので、 結局新幹線で帰ることにした。 ちなみに、新幹線で新横浜まで行ったけど、…