2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「マックグラン」のどこらへんが「グラン」なのかいまいち理解できてないんだ。 僕には。

仕事先で新しい入館証ができました。 でも名前の漢字がお約束に間違えてられてます。 人生2度目の体験でした。 うちの父親がMicrosoftに苦情を言いたいと言ってたのもわかる気がします。 仕事場のリーダーの人に、直せるなら直してほしいと進言しましたが、 …

これを飲んで露骨に「まずい」と騒ぐ人は素人です。 これを買う人はむしろ「まずい」ことを期待して買うんだと思います。 そんなマニア向けな飲み物ですけど、別に驚くほどまずいものじゃありません。 これを開発した人はきっと、 「俺、気の抜けたコーラっ…

客先に下の名前が「強」と書いて「つよし」と読む人がいる。 もしもこの人が「山田 強」さんだとして、 同じ場所に二人「山田」さんがいたとしたら、 「山田(強)」 とかって表現されるのかしら。 なんかかっこいい。

京ぽん殺し? いよいよですか?

トラックバックトラックバック! 「KAELA "4YOU" LIVE BLOG」

「ロックマンエグゼ」って何だ? 何かの実行ファイルか?

友人に聞いてみるとiTuneというのがステキらしいので、 ぼくも使ってみた。 これまでまともにプレイヤーソフトなんて使ったことなかったけど、 たしかにこれはステキだ。 でも共有したライブラリから再生リストくらい作らしてくれたっていいじゃないか、 と…

パソコンの中の音楽データを整理してたら、 昔レンタルしたEveryLittleThingの曲がぽろぽろでてきた。 懐かしいので改めて聞いてみると、なんでこんなにギャルっぽい歌詞に、 ありえないくらいヘヴィなメロディが乗ってるんだろうなぁと思った。

行き。 ドア付近に立ってSPA!を読んでたら、 向側のひとはNewsWeekを読んでいた。 帰り。 ミニーマウスの耳つきカチューシャをつけた6人の女に囲まれた。

「愛知9泊!?」

せっかくソニエリが新型WINの「W31S」を発表したのに、 すげー気に入らない。 残念。 裏っかわは結構かっこいいんだけどなぁ。 ってゆうかこの萌え狙いのイメージ写真はなんなんだろう;;

「女王様とお舐め!」

ホリえもんを応援するわけじゃないけど、夕刊フジの一面は痛々しいと思った。

「http://www.507.jp/」 いいね!

そういえば、若い頃スペースハリアーごっこと称して、 横浜駅の人ごみの中を全力疾走してたことを思い出した。

一緒に仕事をしている同僚は明日誕生日だそうです。 おめでとうございます。 でもぼくの知っているひなまつり生まれのひとは、 なんで男ばっかなんだろう。

急にすげータイトスケジュールになりそうな雰囲気です。 でも逆境を乗り切ってヒーローになるのはこの僕だ。

ハードディスクの秘密展 なんとなく行きたい。

SPAMメールを振り分けて始末するより、 必要なメールだけを振り分けたほうが楽なんじゃねぇかと思う昨今。