2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

23時過ぎに快速の湘南新宿ラインが余裕ぶっかまして通過していくのがなんかむかつくのよね。

小さいころから甘いものはあんまし好きじゃないのに、 よく好んで甘いものを食べたがる。

一級建築士ネタで週刊文春の中吊り広告に「髪型も偽造」とあるのは、 正直余計だろとか思ったけど、心の底から笑ってしまいそうになりました。 世の中の共通認識って怖いね。

年末で仕事場の入館証の更新ってことで、新しいのがきた。 今回も名前の漢字をまちがえられていた。 あれほどお願いしてたのに;;

いい映画だねぇ;;

ときどきどう見ても釣りとしか思えない人の足跡が付く。

歳のせいなんだかよくわかんないけど、 がまんできないくらい寒い。

先日十数年ぶりに秋葉原の街を歩いたら、 そのあまりの裏社会的な文化の片寄りにびっくりしてしまった。 あれは確かに新宿や横浜が代わりになれる街じゃない。

帰宅途中の横須賀線の車窓から、 ハンパじゃない長さの貨車を引っ張って走る貨物列車が見えた。 よくわからないけど、そのひた向きな動力車の姿に妙に感動してしまった。

仕事場で階段を上ってたら、後ろ向きにひたすら階段を上っているおじさんがいた。 なんかの健康法かもしれないけど、びっくりした。

「テク」が「テクニック」だとなんだかいやらしい趣きがあるけど、 「テクノロジー」だとなんだかものすごくって声もでないよね。

「ぐるみん」 いまさらながらプレイ。 正直ザナドゥ・ネクストよりも面白いと思った。

id:teppyさん旧宅付近にて。

先日無事クリア。 ガルシスがぶさいく。 武器の成長早すぎ。ドラスレ以外はスキル覚えたら使い捨て。 魔法があんましご利益なし。 敵キャラがいまいち単調。でもデスウィッチは鬼だと思った。 でもなんか、面白かったなぁ。2度目はやらないけど。

「富士通、東証システム障害で謝罪」 「また某Fか!」 と一瞬思ったんだけど、 クライアントが無茶な納期と予算で仕事出してきて、 某Fが「はいはい」と余裕ぶっかましてそれを受けちゃって、 時間もお金もなくプロジェクトメンバーが一同にぶーぶー文句言う…

前に書いたけど、鴨居〜西大井の定期は一気に買うよりも鴨居〜横浜、横浜〜西大井に分けたほうが安い。 しかも直通の定期だと横浜で降りると料金がかかる。 この謎を解くためにJRに質問メールしてみたけど、 残念ながらぼくのオツムのレベルでは理解できる内…

「ジャンボ尾崎さん破たん」が「ジャンボ尾崎たん」に見えた。 萌え系ゴルファー。

ウォシュレットの効果音をビームライフルにしたい。