2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

回線の移転の都合で13日まで自宅でネットできません。 うさぎサーバも休止です。

サザエです…。 おさかなくわえたドラネコを追っかけてたら、 裸足でかけてきてしまいました…。 サザエです…。 みんなが笑ってました…。 サザエです…。 子犬も笑ってたとです…。 サザエです…。サザエです…。

"らくだのひとりごと:席を譲らなかった若者" お年寄が目の前にいて席を譲らなかった若者に思いやりが足りてなかったというのは、 言うまでもないんだけど、嫌味を言うという攻撃によって無益な争いの引き金を引いてしまった、 お年寄側に非があるようにぼく…

行くときはいつも大体久しぶりになるんだけど、 いつものラーメン屋に行った。 ラーメンを食べていると、客が一人もいなくなり、 「ヤバい。」 と思った瞬間、店主のおじさんが世間話をしてきた。 今日の話題は脱線事故についてだった。 帰り際に2種類あるラ…

じわじわ引っ越してます。 一応引っ越し先で生活ができる状況になりました。 テレビ環境がすんばらしくって涙が出そうです。 下手すると一日中テレビの前でダラっと時間をつぶすこともできそうなあんばいです。

ぜんぜんしらなかったんだけど無線LANの初期投資ってすっげー安いのね。 ワイヤレス素敵ね。 電力もワイヤレスになれよ。

?

○入院 ×骨折 ×献血 ×失神 ×結婚 ×離婚 ×フーゾク ○しゃぶしゃぶ ×エスカルゴ ×万引き ×補導 ×女を殴る ○男を殴る ○就職 ○退職 ○転職 ○アルバイト ○海外旅行 ○ギター ×ピアノ ×バイオリン ×メガネ ×コンタクト ×オペラ鑑賞 ×テレビ出演 ○パチンコ ×競馬 ×ラグ…

今週末いよいよ本格的に引越しってことで、 来週から1週間くらい自宅でネットができなくなりそげです。 新居での配線とか考えるとわくわくしてきます。

駅前の中華料理屋で初めてチャーハンを頼んだ。 みそ汁がついてきた。 わけがわからない。

目の前のおじさんからゲリ便に等しい臭いが発生していて、やや厳しいです。

「コンスタンティン」

天国と地獄の戦いに巻き込まれた男が健康のためにアレする映画です。 ぼくはキリスト教圏の人だったらもっと理解できたんだろうなぁと思います。 キアヌ・リーブズがすげぇかっこよかったです。それはそうと109Cinemasの「良・席・予・約」すっげぇイイです。…

アパートから歩いて5分のとこに引越します。

もう一回。 「タイフードフェスティバル2005」5/14〜15 代々木公園 いよいよあと1ヶ月。

ぼくがもしここにかっこいい言い回しを書いてたりしたら、それは 「コトバに酔っている」 だけです。 相手にしないでください。

日に焼けた顔の皮が早くもはがれてきた。

昨日久しぶりに例のラーメン屋に行った。 店主のおじさんに、 「郵便局の民営化の話なぁ、小泉さんの言ってることの方があってるんだってなぁ。」 と、突然郵政民営化問題について話を振られた。 すみません、勉強不足でした。 よくわかりません。

ぼくは「正しい」「間違っている」について書くのは好きじゃないんだけど、 「好き」「嫌い」とか「カッコいい」「カッコ悪い」について書くのは結構好きだ。 好き勝手言えるからね。

実は「徒然に…」うんぬんと言うタイトルのついた日記とかってぼくは好きになれない。 なんとなく、 「本気で書いてないよーん」 「マジで書いたらこんなもんじゃないよーん」 という感じがタイトルからするから。 中身読んだことないけどね。

全くの僕の主観なんだけどね。思ったことをいろいろ書いちゃうよ。 なんでもかんでも遠まわしに物を言う人がたまにいる。 ぼくの主観だと、 なんでもかんでも遠まわしに言うこと=なんでもかんでも相手に思考の一部を負担させる ということで、会話をする上…

社員旅行2日目。今日は自由行動ということで、 とりあえずホテルから歩きだしてます。 嘉手納まで12キロとか書いてあるけどどうしよう。 ガイドブックに載ってたソーキそば屋まであと少し。 近いかと思ってたソーキそば屋は行ってみたらすげー遠かった。トー…

社員旅行で沖縄行ってきます。 ほんとはイリオモテヤマネコとか捕まえて、 ウヒョーとか言ったりしたいんだけど、残念ながら西表島にはいきません。 乗った飛行機が何故かポケモンジェットだった。 バスに向かう道のりで修学旅行の女子高生の列に混ざって移…

ソースコードに個人的なコメントを入れたまま本番環境にアップしてしまうことは、外科手術で脱脂綿を置き忘れて縫合してしまうことにちょっと似ているんじゃないかと思った。 「特技は"TRUNCATE TABLE"と早打ちできることです。」と言ったらぶん殴られそうだ…

メモリーズ / 放浪カモメはどこまでもアーティスト: スピッツ,草野正宗,石田小吉出版社/メーカー: ポリドール発売日: 2000/06/21メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (24件) を見るこの曲を聴くとなぜか、さば味噌を作りながらチャットをしてた…

DVD

Love Like Pop add. [DVD]アーティスト: aiko出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/05/11メディア: DVD購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (80件) を見るよし!

とりあえず。 「タイフードフェスティバル2005」