先日放送された「歌うま選」に触発されて再び聴いてたりする。


この三部作、聴いていると歌えそうな気になってくるから困る。


つるの先生大爆発のプリプリの"M"は、Vocalist2にも入っていて、
これを聴いていたら、なんだか槇原敬之の"もう恋なんてしない"とシチュエーションがよく
似ているなぁと思って、こっちも聴いてみた。

"M"では「あなたのいない右側に少しは慣れて」きているの対して、
"もう恋なんてしない"では「いつもよりながめのいいに少し戸惑って」たりする。

実は二つの曲の主人公は実は恋人同士だったんだけど、
悲しいすれ違いにより悲劇の別れを迎えた二人なんじゃないかと妖しい妄想をしてみたりした。