バカみたいな早朝に新宿駅にいた。
はかた号が見れないかとバスターミナルを見に行ったけど、結局こんな時間に
はかた号がいるわけもなく、しょんぼりしながら近くのスターバックスに入る。
窓際の席についてエスプレッソフラペチーノをすすり上げながらぼんやりと外
の景色を眺める。
清掃車が行き交う中、窓の外を高確率でヅラなはずのカリメロみたいな頭をし
たおじさんや、すごい顔をした外人が通り過ぎるのを見て、
「このハゲ」
と意味もなく心の中で呟いてみる。
目の前のテラス席についた母娘連れを眺めて、
「おまえら絶対に高速バス乗るだろう?ってゆうか娘の方、絶対おまえAV女優
になるだろ?」
とまた心の中で呟いてみる。


店を出て駅へ向かう。
すれ違った男性が明らかに「としお」という感じだったので、この男性を「としお」
命名した。



久々にそんな優雅な朝を過ごした。




・なんかの実験