昨日は免許停止の短縮講習に行ってきた。
先日速度超過49Kで罰金7万円の刑に処されたぼく。
今度は行政処分だ。


この講習、おもっくそ1日がかりになるので、当然仕事場に休むお願いをしなければ
ならない。
ぼくの場合、今は客先に出向して仕事をしている関係上、客先のリーダー格の人に
話を通さなければならない。
黙って休むわけにもいかないので、仕方なく事情を話した。
そうすると現在の作業の状況等の確認、1日穴あけることで問題がでないかとかの話
になる。
現在受け持ってる作業に関してはスケジュールにも問題ないのでリーダー格の人との
話はスムースに進んだ。
リーダー格の人、今度は実務で一緒に仕事をしているその部下の人に話をし始めた。


「明日よんよさん行政処分でお休みなんだけど、大丈夫?」



・・・間違っちゃいないけど人聞きの悪い;;