少年時代で思い出したけど、私は高校の頃男子校に通っていました。
そんな高校時代の思い出なんかを少し。


・学校名が○○○大学附属中高等学校と妙に長かったせいか、
 校歌に学校名が入ってなかった。
 そういえば、小学校、中学校の校歌はなんとなく覚えてるけど
 高校の校歌は学校名が入ってなかったくらいしか覚えてないや。
・学校指定の水着は真っ青な競パン。
 修学旅行は沖縄で、1日だけプライベートビーチを貸し切って
 海水浴があった。
 真っ白な砂浜に真っ青な競パンの男たちだけが海水浴を楽しむ
 風景は、いかんともしがたい微妙さ満載だった。
 ビーチに落ちていた海草と戯れてたんだけど、夕飯のみそ汁の
 具に同じ海草が入っていたのはびびった。
・入学して1年たったら中等部の1年が共学になった。
 校内にロリコンが急増したのもこの時からだった。
・物理の試験で脅威の偏差値6を取得した。