久しぶりに例の西大井のラーメン屋で食べた。
今日はいつもと違い、「醤油ラーメン」を味濃い目にしてもらうように注文した。
トリッキーな注文をすると店のおじさんに目をつけられて、間違いなくいろいろと話し掛けられる
危うさも秘めている注文だった。
注文を済ますとおじさんに
「チャーシューも味濃い目にする?」
と聞かれた。
スープの味を濃くするならまだしもチャーシューの味まで濃い目の注文ができるなんて、
王様意味ワカンナイナァ。
そういえば、ここのお店のチャーシューは薄味の割にトロッ、コテッとしてて、おいしいんだけど、
後半結構「うえっ」とくるような感じだった。
今回初めて「味の濃いチャーシュー」にしてもらったけど、いつものチャーシューにビシッっと味が
のってて、なんだかおいしかった。
以前この店で、ラーメンが出来上がった後に、
「味が濃すぎたら薄くするよ」
と言われたことがある。
一体どうやるんだろう?
やっぱしスープをいきなり足したりするんだろうか?
すごく興味がある。