というわけで、チキンラーメンライスのレシピです。
会社の人に教えてもらいました。

[材料]

チキンラーメン 1袋
米 1合
水 米1合を炊く分よりも少し多く

[作り方]

1.普通に米を炊くのと同様に、炊飯器に米と水をセットアップします。
2.そこに、適当に砕いたチキンラーメンをぶち込みます。
3.炊飯器のスイッチを入れます。


チキンラーメンは割らなくても別にいいんだけども、
ぼくの経験上割らないとなんかご飯粒の間をチキンラーメンがのたくるという、
ちょっと不気味な状況に仕上がります。

付け合せで半熟玉子もしくは生玉子なんてのがステキです。

というわけでついでに半熟玉子の作り方を書いておくと・・・

1.鍋に水と、酢少々と、塩適当を入れて沸騰させます。
2.沸騰してる中に生玉子を入れて5分くらい待ちます。

黄身が偏ったりもしなくてがっつしすばらしい半熟玉子が完成します。