ご飯

先日、少し前に駅前にできたそば屋に行ってみた。
手打ちそばをウリにしている本格的なそば屋だ。
小奇麗でデザイナーチックな店内は、静かな感じでなかなかイカす。
でも、メニューを見てびっくり。
\1000未満のメニューなんてほとんどない。
かけそばだって\600とかするし、てんぷらそばなんてのは\1000もする。
店頭にメニューを出してないあたりは卑怯極まりない。
一度席についてメニューを見始めたらあとにひけるわけもない。

ええ、すごくおいしかったですよ。
海老天なんてありえないくらい大きいし、うまい。

でも西大井にこんな高級店必要なのだろうか・・・。
特別に真昼間から贅沢したいときじゃないとこれません。