今日も休日出勤で職場へ。
横須賀線新川崎駅からなにやら気まずそうな雰囲気の若いカップル風の男女が乗車してきた。
微妙な距離を置いて入り口付近を陣取る二人。
彼女はじっと窓の外を見たまま男の方には見向きもしない。
一方、ヒップホップに傾倒した感じの男の方はドア近くに座り込んでじっと彼女の方を見つめていた。
ああ、きっと遠距離恋愛かなんかで休日彼氏の家にやってきた彼女と揉め事でもあって、
彼女はこれから品川で東海道新幹線にでも乗り換えて大阪に帰るところで、
彼氏はそれを見送りについてきたって構図なんだろうなぁ。
オチの無い話だなぁと思ってたら、
ぼくが降りる西大井の駅で二人とも一緒に降りてきてしまった。
おいおい、ぼくの東海道新幹線説はどうなるんだよ。
ぼくのプロファイリング能力は全くあてにならない。