ぼくは子供だからよくわからないんだけど、
若い人たちは結婚したい、子どもを二人以上持ちたいという(希望を持つ)極めて健全な状況にいる。
若者の健全な希望にフィットした政策を出していくことが非常に大事だ」

という柳沢大臣の発言は問題発言なの?
「子どもが二人以上いない人は健全じゃないのか(福島瑞穂社民党党首)」
という批判のほうが、むしろわざわざそういう意図のことにこじつけて、
子供が二人以上いない人たちを侮辱してるようにしか思えないんだけど。
もう少し前向きな姿勢で国策に参加したらどうなのかしら。


「思春期の男子がエロ本に興味を持つのはごく健全。」
というのを問題発言と言ってるようなものだと思うんだけどなぁ。

こういう意見ってぼくも批判されるかしら?