「ソニー、ゲーム機用の高性能半導体生産に向けてIBMおよび東芝との協力体制を強化」
前回の未確定情報の時は、「PS3撤退!」みたいに息巻いている意見が多く見られたんだけど、
今回はなんとなくほとんどこれをネタにしているblogがないような。
単純に2度目だからかしら?
さすがにこの内容で「撤退!」とは思えないからかしら。
とりあえずGK乙なぼくには一安心らしいっちゅうか。


GKついでに体験版の感想とか。

カイ版の体験版をプレイ。
確かにグラフィックはすごいんだけど、
操作に対するリアクションが直感的じゃないっつうか、
なんかこう、レバーを傾けると「あ、おれか」みたいな動きするのがとても違和感がある。
6軸対応もちょっと無理があるような。
日本人なぼくとしては、洋ゲーのこだわりの方向性って間違ってんじゃないかと感じる。
でももし、ビジュアルシーンがプリレンダじゃなかったとしたらちょっと感動モノだと思った。
何気に期待してたタイトルだけに残念。


ジーワンジョッキー4 2007 - PS3

ジーワンジョッキー4 2007 - PS3

コーエーのソフトも競馬も馬ゲーもまったく興味がないんだけど、
これって面白いと思う人いるのか??


米Storeでダウンロード。
たぶん日本でも同じ体験版を流すつもりなのか、
そのまんままるっと日本語対応していた。
ラチェットシリーズは初めてやったんだけど、
これは面白い!
なんだろ、久々にアクションゲームらしいゲームをやった感じというか。
これはうまいことすれば結構売れるんじゃないかと思った。
ただ、プレイしている本人以外が画面を見てると気持ち悪くなるという難点がある。