sayon2007-02-19

CRAビッグシューターV

ビッグシューターと言えば、
まだ若かったぼくにパチンコの楽しさと厳しさを教えた師のような機種といっても過言ではない。
そんな伝説のマシンが現代のテクノロジーで甦った。
正直当分パチンコとかやらないつもりだったけど、この機種のリバイバルは卑怯過ぎ。
十数年前の親友に再会したような心躍るような瞬間だ。


羽根が当時よりもかなり小さくなって、寄りが激しくキツくなったのはいただけないけど、
V入賞時のサウンドなんかは当時のそのままで涙が出そうなくらい興奮した。
ゲーム性は変わって異様に度派手になったとはいえ、
この機種の持つ始動チャッカー入賞時の妙な緊張感は継承されている気がした。
ただ、15ラウンドを2連で引いたときに、大音量で軍艦マーチが流れ出したのは死ぬほど恥ずかしかった。